みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

紛失騒動

今日の買い物は、みー君の運動会の準備を兼ねて少し大きめの店舗。

靴やら靴下、体操服。

もちろん他にも食材やら購入しました。

 

レジをしている間、みー君きー君はガサガサ動いて迷惑。

広い店舗だけれども、私のイライラはMax。

 

で、みー君、きー君に購入した運動靴をそれぞれに手渡しました。

 

「これは自分たちのだから、しっかりと持っておくように」

 

そして、私は食材を袋に詰めていました。

さぁ、帰ろうというときになって、みー君が袋を持っていない。

「どこにやったの??」

 

どうやら、きー君が奪ってどこか遠くまで持っていったようです。

少し焦りながらも数十秒の出来事だし、見つかるだろうと思っていましたが

広い店舗なのできー君は自分がどこに置いてきたか分からなくてキョロキョロしています。

 

いくら探しても見つからず、サービスカウンターで紛失届を出してきました。

 

私はさらに怒りモード。

 

でも、人前で怒るわけにもいかず、車で帰りました。

総額6000円ほどのものを購入後数十秒で紛失することなんてあります!?

 

それから数十分後に無事に届けられたという電話が入り、一安心。

 

しかし、本当に疲れた、、、、、。トホホ。。。