みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

運動会

台風の影響で延期になっていた運動会が無事に14日の祝日に行われました。

時折降る雨におびえながらも、最後まで滞りなく行われてほっとしました。

 

きー君は、運動会本番の朝、いつもより早くに準備をし、外に出て行く気満々。

こっちがずっこけるくらいの すんなりさで登校していきました。

部団でみんなと一緒に登校してくれるのは、本当に楽ちん。

 

さて、肝心の演技や競技にはどのように取り組んでいるのかですが、

これまた、自分の場所を離れるわけでもなくしっかりとしていました。

入場のときに一人後ろ向きで歩いてみたり、手あげたり降ったり、パンパン手を叩いていたり、ピョンピョン跳ねている姿は常でしたが・・・・。

逆にどこにいるのか すぐに見つけられ 助かりました(笑

 

みー君は、毎年超がつくほど楽しむ運動会。今年も超超楽しんでいました。

ダンスもノリノリだし、徒競走も1位。よく頑張りました。

 

親は運動会の片付けやらして帰宅してヘトヘト。しかし、息子たちは帰宅後も、運動場へ。どれだけ体力が有り余っているの!?

 

母は、撮影したビデオを見ながら家で運動会の余韻を楽しみました。

 

心配していた運動会、無事に終わって本当によかった。

 

次は遠足。秋はたくさんのイベントがありますね。