みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

骨折

先週、きー君ついに骨折してしまいました。

今までいろいろとケガをしていたきー君ですが、骨折は初めて。

みー君も未経験。

 

母は焦りました。

 

療育園が終わり、友達と公園で遊んでいたきー君。

かくれんぼの鬼で、お友達を探しに行こうとした瞬間につまづいて

コテンと。

左腕を下にしてこけました。

激しい転び方でもなかったのに、泣き方が違う。しかも左手震えてる。

 

それから慌てて帰宅して、病院を探して行ってきました。

 

ひじがやられていたみたい。

 

レントゲンもとりあえずの固定も泣きながら頑張りました。

 

2時間ほど泣き続けていたので疲れて、お会計待ちのときはすでに夢の中。

 

そして、2日後にまたレントゲン。

骨がずれていなかったのでギプスを巻いてもらえることになりました!

 

ギプスにしてもらえると きー君は最強です。

もう自由に動き回っています。

 

いつもと違うスタイルでの登園は嫌みたいで、もちろん登園渋りが激しくなりましたが・・・。

 

いつ平穏な日々がやってくるのかしら。