みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

予行練習

先日、きーくんの運動会の予行練習がありました。

 

行き渋りのきーくんでしたが、前もって何回も予行練習のことを伝え

本人の心の準備も完ぺきで、当日の朝はすんなり時間通りに行くことができました。

 

きーくんの幼稚園は予行練習は公開でされます。

当日に新鮮味はなくなりますが、どこに席を取ろうか、子供の位置確認ができるのでありがたい面もあります。

 

用事があり、全部を見ることはできませんでしたが、オープニング、ダンスは見ました。

私の心配をよそに、きーくんは一生懸命頑張っていました。

 

週二回は療育園に行っているので、ダンスもあまり覚えていないかもしれないと思ってたのに、全部しっかり覚えていました。すごい!!

 

ただ、ダンスの途中で移動して立ち位置が変わるのですが、それは迷子になっていました。

あちこち移動してどこか分からずさまよい、最終先生に誘導してもらい落ち着きました。

 

この調子では、本番は安心して見ていられそうです!

 

頑張ったね、きーくん!!

 

そして、土曜日、どうか晴れてくれ~~~♪