みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

運動会

7日の土曜日に無事に運動会が行われました。

きー君は、朝から緊張で「こわいよー」と泣いていました。

 

それに加え、登園時に雨が降っていたので

「先生が雨だったら運動会ないって言ってたもん!!」と頑なに登園拒否。

一度着た体操服や靴下を脱ぎ捨て抵抗。無駄な抵抗。

 

今日はそんなのに付き合ってる暇はないんだぜ!!

 

ということで、パパとみー君の出番。

 

どうにか無事に登園。

 

で、肝心の運動会は・・・・・。

 

一生懸命頑張ってました。感動。ウルウル。

 

ときたま、みんなと反対の方向を向いたりしてましたが、先生に指摘されたり

自分で気づいてちゃんとできました。

 

めっちゃ成長してるや~ん!!母さんめちゃ感動~。

 

親子でネックになっていた運動会、無事に終わりホッとしました。