みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

運動会

9月30日はみー君の運動会でした。

朝からお弁当作って、きー君連れて運動場へ。

 

いいお天気で、観客も大勢。きー君が興奮しないわけがありません

まずは自分のシートの周りをグルグルグルグル。

だんだんと行動範囲が広がり、人のシートの間を通って縦横無尽に動き回る羽目に。

 

幼稚園のお友達も見えるところにいたし、仕方ないっちゃ仕方ない。

でも、もう邪魔でしかない。笑

 

ジジババもやってきたので、どうにかこうにかきー君を座らせることに成功。

 

みー君は最初から最後まで一生懸命頑張ってました。

ダンスも全力、綱引きも全力、走るのも全力、全部全力。

 

帰宅してからは、「ママたち見に来てたん?」

「めっちゃ楽しかったわぁ!」と。

 

全力で楽しんでくれるみー君を見ていると本当に気持ちがいい。

 

そして、一週間後はきー君の初めての運動会。

ダンスはやりません宣言しているきー君、本番はどうなるのか。。。

 

色々な意味で楽しみなきー君の運動会です。