みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

はだか

きー君はすぐに裸になります。

家の中ではパンツ一丁のときも多々。

 

だんだんと寒くなってきているのに・・・。

 

今日もこちらはパーカーまで着ているのに

きー君は上半身裸で外で遊んでいます。

 

近所の目がこわいー。

 

虐待と思われたらどうしよー!!

 

こだわりの靴下の履き方は、最近うすれてきたけど

ひとつクリアしたら、次に新しいのが出てくるのね。

 

もう、自由にさせてるけど、周りからしたら放置してるみたい。きっと。

(たしかに、戦うのがしんどいからってのもあるのかもしれない)

 

なんていう親。子供に服も着させない。

なんていう親。子供が泣き叫んでも放ってる。

なんていう親。子供が走り回ってるのに追いかけない。

なんていう親。子供が叫んでも厳しく怒らない。

なんていう親。なんていう親。なんていう親。。。。

 

きっと、いつも変な目で見られてるよね。。。。

たまに説明したい衝動に駆られるけど、そんなことしたところでね。

 

私は、我が子が人を傷つけたり、ものを壊したり

怪我したりするのを防ぐのが仕事。

それに徹する。

 

追いかけたら余計に逃げる。黙らそうとしたら余計に騒ぐ。

 

安全第一を考えたら、周りが不思議と思う行動をとらないといけない時もある。

 

うん、仕方ない。

 

そう思おう。

 

がんばろ。