みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

アンパンマン

みー君もきー君も成長過程でアンパンマンにはまることはありませんでした。

二人とも戦隊ものが大好き。

毎日戦いごっこをしています。もう何年も前から。

 

みー君が一人のときから見えない敵と戦う毎日。

 

「大きくなったら仮面ライダーになる」

仮面ライダーがいなかったたら誰が町を守るのよ!?」と真剣に言っていたのは

1~2年前。

 

今は仮面ライダーはいないと分かっているようないないような・・・。

微妙な感じ。

 

いつまで好きでいるのかしら。そろそろ卒業シーズンでは?

 

話がそれてしまってけれど、、、今日の本題

アンパンマン

これはハマりはしなかったのにも関わらず

絵を描くといったら「アンパンマン」が圧倒的に多い。

 

最近、長男はドラえもんも描くようになったけれども。

 

まぁ、どっちにしろまん丸の顔っていう共通点がありますね。

 

描きやすいのかな。

 

で、お絵かき苦手だけれども最近少し描くようになってきた

きー君の力作。

アンパンマン

f:id:mirainoyuki:20161031154616j:plain


 

ちゃんと目、鼻、口、ほっぺた、ありますやん!!

 

ただ、輪郭ない。。。。

 

輪郭なかったらなんのこっちゃか分からない。

 

でも、ちゃんと特徴とらえてるということが嬉しい。

 

がんばった、きー君。