みー君ときー君の成長日記

お調子者長男と自閉症スペクトラム次男の成長記録

電車

今日は、きー君の通っている療育園では電車の乗る練習をします。

来週は幼稚園の遠足があります。みんなで電車で行きます。

 

きー君はほとんど電車に乗ったことがありません。

中で騒いだり、じっとしていられないので乗せることをやめてしまいました。

 

白線の前で待って、乗って、おとなしくして、降りる予定の駅で降りる。

幼稚園の先生からも電車に乗る練習をしていてください。と言われているのですが

なかなか機会がなく、時間もなく(言い訳)、できていませんでした。

 

ですので、療育園での電車に乗る練習は本当にベストタイミングでとてもありがたいです。

 

首から提げたお財布に80円を入れて喜んでいきました。

 

帰ってきたら、お話聞かせてくれるかな。

楽しみです。